1. 名称
当会員組織の名称は「Hiyori Hotels & Resortsクラブ」とし、その運営はサンフロンティアホテルマネジメント株式会社、およびそのグループ会社が行います。
2. 会員
Hiyori Hotels & Resortsクラブ会員は本規約を承認の上、本規約第3項所定の手続きを経て入会された個人の方を対象といたします。
3. ご入会方法
ご入会を希望される方は当社が運営する公式サイトにて、ご自身のメールアドレス、ご自身が設定するパスワード及びその他必要情報をご登録ください。
※会員は会員自身が設定するパスワードの管理責任を負います。
※会員メールアドレス及びパスワードを第三者に貸与、譲渡、売買することを禁じます。
※会員メールアドレス、パスワードの管理不備による損害の責任は会員が負うものとし、当社は責任を負いません。
4. 入会金
入会金・年会費は無料です。
5. 会員ポイントについて
会員ポイントはHiyori Hotels & Resorts公式サイト、及び加盟ホテル公式サイトより、ログインした状態でご予約いただいた場合に付与されます。
また、付与されたポイントは公式サイトからの宿泊予約に対してのみ利用することができます。ホテル現地でのレストランの利用や、ショップ等ではご利用いただけません。
※期間限定の特別料金、契約料金等、一部ポイント付与できない場合がございます。
① 会員資格・会員ポイントを他人に貸与・譲渡・買入・寄託することはできません。
② 会員ポイントの不正利用・二重発行等が発覚した場合には会員資格及びポイントその他全ての特典を失うものとします。
③ 会員ポイントは会員登録後の予約から加算対象となります。登録前の予約は加算対象となりません。
④ ポイント付与はチェックアウトから3日後の午前1:00となります。
⑤ ポイントの失効ルールについて
〈2023年4月30日までに予約された場合〉
会員登録月を基準とし、1年間の間に付与されたポイントが会員登録月より25か月後に失効致します。
例)ご入会日が2020年12月1日の場合、2021年11月30日までに付与されたポイントの有効期限は2022年12月31日となり、2023年1月1日に失効致します。
またこのご入会日において、2022年12月1日〜2023年11月30日までに付与されたポイントの有効期限は2024年12月31日となり、2025年1月1日に失効致します。
〈2023年5月1日以降に予約された場合〉
ご予約毎のチェックアウト日から25ヵ月後に失効いたします。
例)2023年6月1日にチェックアウトされた予約の場合、ポイント付与日は3日後の6月4日、ポイント有効期限は2023年6月1日から25ヵ月後となります。)
尚、付与されたポイントごとに有効期限がございます。
※会員退会時には、全保有ポイントが失効いたします。
⑥ ポイントの付与率は、予告無しに変更する場合がございます。
⑦ ポイントを使用した際の領収書には料金の合計からポイントご利用分を差し引いた金額が記載されます。
例) 宿泊代: 10,000円 ポイント利用: 2,000円 領収金額: 8,000円
領収書に料金の合計を記載された領収書をご希望の方は、但し書きにポイント利用の内訳が記載した私製領収書を発行致します。
⑧ ポイント付与の条件を満たしている場合でも、チェックアウト後のお申し出によるポイント付与は致しかねます。
6. 会員特典
一部の特典はご利用の際、スマートフォンや携帯電話の会員マイページをご提示いただくことで、その特典が受けられます。
また、この特典は公式HP、お電話、メール等で直接予約された会員様のみ受ける事が出来ます。
また、予約サイトや旅行代理店経由で予約されたお客様でチェックイン時に当会員に登録いただいた場合に限り、初回限定でアーリーチェックイン、レイトチェックアウト、直営レストランの割引等の特典を受ける事が出来ます。(ポイントの付与は除く)
会員特典の詳しい内容については日和ホテルズ&リゾーツ公式サイトにてご確認ください。
尚、特典の内容は予告無しに変更する場合がございます。また、ホテルによっては受けられない場合はございますので予めご了承ください。
7. 会員資格の喪失・取り消し
次の事項に該当した場合は会員資格を取り消しさせていただき、全ての特典を失います。その際の該当会員への通知は省略いたします。
① 会員ご本人様より脱会のお申し出があった場合
② 会員ご本人様がお亡くなりになった場合
③ 入会時に虚偽の申告をした場合
④ ご住所、電話番号等の連絡先が不明となった場合
⑤ ホテル約款による宿泊料金など諸料金をお支払いいただけない場合、もしくは支払いが遅れた場合。
⑥ ホテル約款及び利用規則を遵守せずホテルの名誉を著しく傷つけ、秩序を乱した場合
⑦ 理由の如何に関わらず、ホテルのお客様、ホテル及びホテルの従業員に危害及び損害を与えた場合
⑧ 本会員規約に違背する行為があった場合
8. 登録事項の変更
住所、連絡先その他、会員登録事項に変更があった場合には、当社公式サイトよりご変更ください。
9. 退会
退会は会員マイページ内「お客様登録情報の確認・変更」にて、お手続ください。退会手続完了時をもって退会とします。
10. 個人情報の取り扱い
① 個人情報の収集・保有・利用
会員は運営者が「Hiyori Hotels & Resorts各ホテル」の運営及び会員の宿泊に関する業務を行うために下記1~3に基づき個人情報保護処置を講じたうえで、運営者、及びHiyori Hotels & Resorts各店が共同収集・共同利用する事に同意するものとします。
1. 会員登録時に入力していただきました会員氏名、年齢、性別、生年月日、連絡先住所、連絡先電話番号及びその他の記載事項
2. 会員の宿泊予約に関する情報
3. ポイント加算に関する「Hiyori Hotels & Resorts各ホテル」での宿泊・精算履歴
② 個人情報の利用
サンフロンティアホテルマネジメント株式会社、およびそのグループ会社は以下の目的のために、個人情報を利用します。
1. ホテル運営とこれに伴うサービスの提供
2. 会員の宿泊予約及びチェックインに関する業務
3. 正当な事業活動のために必要な案内の連絡、送付
4. 宣伝印刷物等の送付
5. マーケティング活動、商品開発のための利用
6. 上記目的の達成のため、個人情報の取扱いの一部を外部企業に委託する場合(この場合には、十分な保護水準を備えている委託先を選定し、必要かつ適切な監督を行ない、個人情報の保護の水準を適正に確保いたします)
③ 個人情報の第三者への提供
第三者への個人情報の提供は、本会員規約に定める場合を除き、一切行いませんが、下記に該当する場合は個人情報を提供することがあります。
1. 該当する会員本人の同意があった場合
2. 法令等により官公庁・公的機関からの要請があった場合
3. 警察より捜査協力の要請があった場合
4. 人の生命・身体または財産の保護のために必要な場合
④ 個人情報の開示・訂正・削除
会員は「Hiyori Hotels & Resorts各ホテル」に対して、自己に関する個人情報の開示を請求することができます。登録内容に誤りがある場合、変更が必要な場合は速やかに訂正または削除を行います。
11. 規約の変更
事前の予告無しに規約(特典を含む)を変更させていただくことがありますので、ご利用の際は最新の規約を公式サイトでご確認ください。なお、変更がある場合には公式サイトでお知らせいたします。
12. 加盟ホテルについて
加盟ホテル一覧にあるホテルは、事前に本サイトでその旨を告知した上で、加盟ホテルの対象外となる場合がございます。
13. Hiyori Hotels & Resortsの終了
「Hiyori Hotels & Resortsクラブ」は事前に公式サイト等で、会員に対しその旨を告知した上で終了する場合がございます。