平素より日和ホテルズ&リゾーツをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、2024年12月4日付で日和ホテルズ&リゾーツクラブの規約を下記の通り変更させていただきます。
主な変更点
3. ご入会方法
【変更前】
ご入会を希望される方は当社が運営する公式サイトにて、ご自身のメールアドレス、ご自身が設定するパスワード及びその他必要情報をご登録ください。
※会員は会員自身が設定するパスワードの管理責任を負います。
※会員メールアドレス及びパスワードを第三者に貸与、譲渡、売買することを禁じます。
※会員メールアドレス、パスワードの管理不備による損害の責任は会員が負うものとし、当社は責任を負いません。
【変更後】
- 1. ご入会を希望される方は当社が運営する公式サイトにて、ご自身のメールアドレス、ご自身が設定するパスワード及びその他必要情報をご登録ください。なお、会員登録は本人のみによって、自身に関する真実かつ正確な最新の情報を当社に提供するものとし、代理での登録は行えないものとします。
- 2. 過去に会員資格が取り消された方や当社がふさわしくないと判断した方について、当社は、承諾をしないか、あるいは承諾後であっても取消を行うことがあります。また、会員が複数の会員資格を保有していることが判明した場合、当社の判断により重複する会員資格を抹消することができるものとします。
- 3. 会員は会員自身が設定するパスワードの管理責任を負うこととし、会員メールアドレス及びパスワードを第三者に貸与、譲渡、売買することを禁じます。また、会員メールアドレス、パスワードの管理不備による損害の責任は会員が負うものとし、当社は責任を負いません。
8. 会員資格の喪失・取り消し
【変更前】
次の事項に該当した場合は会員資格を取り消しさせていただき、全ての特典を失います。その際の該当会員への通知は省略いたします。
① 会員ご本人様より脱会のお申し出があった場合。
② 会員ご本人様がお亡くなりになった場合
③ 入会時に虚偽の申告をした場合
④ ご住所、電話番号等の連絡先が不明となった場合
⑤ ホテル約款による宿泊料金など諸料金をお支払いいただけない場合、もしくは支払いが遅れた場合。
⑥ ホテル約款及び利用規則を遵守せずホテルの名誉を著しく傷つけ、秩序を乱した場合
⑦ 理由の如何に関わらず、ホテルのお客様、ホテル及びホテルの従業員に危害及び損害を与えた場合
⑧ 本会員規約に違背する行為があった場合
【変更後】 当社は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合には、事前に通知することなく当該会員による本サービスの利用停止、ログインIDおよびパスワードの変更、または当該会員の会員資格の取り消し等の措置を講じることができるものとします。これにより当該会員に何らかの損害が発生しても、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、当社は責任を負わないものとします。
- 1. 必要登録事項に、虚偽の記載、不備があった場合
- 2. 会員が死亡または実在しないことが判明した場合
- 3. 過去に、会員が本規約の違反等により本サービスの全部または一部の利用を停止され、あるいは退会処分を受けていることが判明した場合
- 4. 暴力団員、暴力団構成員、暴力団準構成員、総会屋、社会運動等標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団等(併せて以下「反社会的勢力」)、または反社会的勢力と密接な交友関係にあることが判明した場合
- 5. 暴行、傷害、強要、脅迫、恐喝、詐欺およびこれに類する行為を行い、または合理的範囲を超える要求をした場合
- 6. 公序良俗に反する行為をするおそれがあると認められる場合、または他の利用者に著しい迷惑を及ぼす言動をするおそれがあると認められる場合
- 7. 本サービス・特典利用に関して不正行為があった場合
- 8. 相当の通信手段を尽くしても会員との連絡が取れない場合
10. 退会
【変更前】 退会は会員マイページ内「お客様登録情報の確認・変更」にて、お手続ください。退会手続完了時をもって退会とします。
【変更後】退会は会員マイページ内「お客様登録情報の確認・変更」にて、お手続ください。退会手続完了時をもって退会とします。
会員は、退会手続きにより、または理由の如何を問わず会員資格を喪失した場合、本サービスを即時に一切利用できなくなるものとし、当該時点において本サービスに関連して会員が有していた権利(保有ポイント、発行済み優待券)を含むは全て消滅します
11. 個人情報の取り扱い
【変更前】
-
① 個人情報の収集・保有・利用
会員は運営者が「Hiyori Hotels & Resorts各ホテル」の運営及び会員の宿泊に関する業務を行うために下記1~3に基づき個人情報保護処置を講じたうえで、運営者、及びHiyori Hotels & Resorts各店が共同収集・共同利用する事に同意するものとします。- 1. 会員登録時に入力していただきました会員氏名、年齢、性別、生年月日、連絡先住所、連絡先電話番号及びその他の記載事項
- 2. 会員の宿泊予約に関する情報
- 3. ポイント加算に関する「Hiyori Hotels & Resorts各ホテル」での宿泊・精算履歴
-
② 個人情報の利用
サンフロンティアホテルマネジメント株式会社、およびそのグループ会社は以下の目的のために、個人情報を利用します。- 1. ホテル運営とこれに伴うサービスの提供
- 2. 会員の宿泊予約及びチェックインに関する業務
- 3. 正当な事業活動のために必要な案内の連絡、送付
- 4. 宣伝印刷物等の送付
- 5. マーケティング活動、商品開発のための利用
- 6. 上記目的の達成のため、個人情報の取扱いの一部を外部企業に委託する場合(この場合には、十分な保護水準を備えている委託先を選定し、必要かつ適切な監督を行ない、個人情報の保護の水準を適正に確保いたします)
-
③ 個人情報の第三者への提供
第三者への個人情報の提供は、本会員規約に定める場合を除き、一切行いませんが、下記に該当する場合は個人情報を提供することがあります。- 1. 該当する会員本人の同意があった場合
- 2. 法令等により官公庁・公的機関からの要請があった場合
- 3. 警察より捜査協力の要請があった場合
- 4. 人の生命・身体または財産の保護のために必要な場合
-
④ 個人情報の開示・訂正・削除
会員は「Hiyori Hotels & Resorts各ホテル」に対して、自己に関する個人情報の開示を請求することができます。登録内容に誤りがある場合、変更が必要な場合は速やかに訂正または削除を行います。
【変更後】 当社は、会員による本サービスの利用に関して取得する個人情報を、当社の個人情報保護方針( https://www.sfhm.co.jp/policy/)に従い、適切に取扱います。
12. 規約の変更
【変更前】 事前の予告無しに規約(特典を含む)を変更させていただくことがありますので、ご利用の際は最新の規約を公式サイトでご確認ください。なお、変更がある場合には公式サイトでお知らせいたします。
【変更後】
- 1. 事前の予告無しに規約(特典を含む)を変更させていただくことがありますので、ご利用の際は最新の規約を公式サイトでご確認ください。なお、変更がある場 合には公式サイトでお知らせいたします。
- 2. 前項に基づき、本規約の改定を周知した日以降に会員が本サービスを利用した場合は、当該会員は本規約の改定に同意したものとみなされます。
- 3. 当社は、本サービスにかかる事業を第三者に譲渡し、または合併もしくは会社分割等により承継させ、本規約上の地位ならびに権利および義務を当該譲渡等の譲受人等に承継させることができるものとします。会員は、かかる譲渡等について、あらかじめ同意するものとします。
〇【項目事項】
7 禁止事項
①会員は、本サービスの利用に際して、会員が自らまたは第三者を利用して以下の各号に定める行為またはそのおそれのある行為を行ってはならないものとし、その行為が判明した場合、会員資格を失うものとします。
- 1. 法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または法令上拘束力のある行政措置に違反する行為
- 2. 公序良俗に反する行為、もしくは公序良俗に反する情報を第三者に提供する行為
- 3. 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為
- 4. 当社、当社グループ会社、または第三者の権利、利益、名誉等を侵害する行為
- 5. 当社、当社グループ会社、または第三者に対する暴言や威嚇その他その安全や精神衛生等を害する行為
- 6. 第三者になりすます行為または意図的に虚偽の情報を送信する行為
- 7. 第三者の個人情報その他のプライバシーに関する情報を不正に収集、開示、または提供する行為
- 8. 本サービスの誤作動の誘引、不正アクセス、システムに過度の負担をかける行為、複数のアカウントを作成しまたは保有する行為、その他これらに類する行為
- 9. 有害なプログラムまたは本サービスが通常意図しない効果を及ぼす外部ツールの利用、作成、または流布を行う行為
- 10. 当社の承諾なく、本サービスを通じて、または本サービスに関連して、営利を目的とした行為
- 11. その他、社会通念に照らして著しく不相当な行為であって、当社が不適切と判断する行為
②会員は、本規約における会員の地位等の一切の権利および義務を第三者に譲渡、貸与、売却、担保差入およびその他の処分をしてはならないものとします。